見出し画像

カップルの連絡頻度について

カップルの皆さんの連絡頻度って、どのくらいですか?

私は連絡がマメではないし、むしろ面倒くさいと思っている方だし、彼氏とそんなに毎日話すこともないと思っていた。

でも、今の彼は、なんでも話してくれる人だから自然と会話ができている感じ。

たまに今じゃないんだよ…!とタイミング的に思う時もあるけれど、普段の振る舞いを見ていても、人とのコミュニケーションが好きなのだろうな。と思う。

付き合う前の話

そもそも相手の時間を奪う電話が苦手で、普段は母親以外とは電話なんて滅多にしない。

でも、向こうが話すのが好きな人だから2時間とか平気で時間が経っていた。

初めはLINEのやりとりをしていて、メッセージから電話が掛かってくるようになった。

向こうが話すのが好きな人だし、話しやすいし、苦ではなく楽しかった。

付き合うまでが早かったので、長電話と言っても数回程度。



・彼専用のスマホを渡される

付き合い始めてからは、彼専用の電話としてスマホを渡された。

初め要る?と思っていたけれど、持っていると便利。

毎日、朝昼晩と3回くらい掛かってくるから、電話するのがもはやルーティン化としている。


・付き合い当初

人と連絡を取るのがマメではないから、毎日電話するの?面倒くさくない?と思っていた時期もあった。

ちょっと着信に気付かなかったら何度も電話掛かってきて、少し恐怖を覚えたりもした。(メンヘラ気質なのかな?とか)

実際に話したり、会ってみるとそんなことはない人だと分かるから安心はするのだけれど、会っていない時は自分の時間を優先させてしまう。

単に心配してくれているんですよね。

親心みたいな(もはや親かよ)

・面倒でもずっと続く

私は、誰かに連絡するという習慣がなくて、待ち合わせをしていて、家出る時も連絡して!とか、着いたら連絡して!と言われる。

それが面倒くさいな。とさえ思っていたけれど、相手に心配を掛けないためには、欠かせない配慮なのかもしれない。

一人の時間を優先してしまうのは、彼のことが好きじゃないということなのでしょうか?というのが最近思っている疑問。

皆様はどんな感じですか?

もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨