結婚前提のお付き合いをしてくださいと言われて

結婚向けのマッチングアプリに課金して、知り合った男性と何度かデートして、ようやく結婚前提のお付き合いをすることになりました。

彼の印象

一緒にいて楽しい!というよりは、落ち着く感じ。

(何度かデートを重ねて、途中、本当につまらないな〜と感じていた。)

そして、やっと告白された感じ。

正直、嬉しさみたいなものはあまり感じていなくて、あぁ……。って感じだった(非情)

結婚を前提にしたお付き合い

できるだけ会いたい。と言われた。
確かに結婚したら一緒に暮らす訳だから、独りの時みたいに自由になんて訳にはいかないだろう。

でも私は心底、一人の時間が必要なんですよね。

だから会いたいと言われても高揚しないし、夜遅くまでデートするのも気が重い(とにかく早く帰りたい……)。

恋愛って感じでもないので、寝る時間を削ってまで会いたいとも思わない。

今は空いた時間で会うようにはしてるけど、結婚を控えたカップルってどの頻度で会ってるんだろう。というのが最近の疑問。

大体、土日休みの社会人が多いだろうから、休日の休みに会っている人が多そうだけど。

要約すると、無難な相手と結婚を前提にお付き合いしてるけど、高揚感はあまりなくて、幸せな結婚というよりは現実。

楽しみよりも、不安の方が大きい。

とにかく自分が無理して相手に合わせようとすると、いつか壊れてしまうので、自分に嘘はつかないようにして生きていこうと思います。

もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨