見出し画像

人から好かれるのは面白い人

こんにちは。ジャックジャックです!

今日はタイトルにも書いた「人から好かれるのは面白い人」について書いていきたいと思います!

私は今年から社会人になったことで環境がこれまでと大きく変わりました。
学生時代には自分の好きな人だけと付き合うように場所も環境も選べることができていましたが、社会人になり付き合う人は簡単には選べない環境になりました。

その中でも、関係を持ちたいと持ちたいと思える人は共通して「面白い人」だということに気がつきました。

この気づきが今回のタイトルについて書こうと思った背景です。


でも、「面白い」という指標はかなり幅があるものだと思いませんか?
面白いと感じるポイントはいくつもあり、いろいろな面白さがあると思います。

単純に笑いが取れる人、ウィットに富んだ人、ツッコミが上手な人、シュールな雰囲気の人、知識があって話の幅が広い人、、、、

挙げたら色々な指標で面白さというものは計ることができてしまいます。

ですが、自分が付き合いたいと思う人は自分が面白いと感じる人でいいのだということに気づきました。

いくら周りが面白い人だと言っていても、例えば他人の容姿を笑いのネタにしている人は私はあまり好感を持つことができません。

結局、付き合っていくのは自分なので自分の感性を信じるべきだと感じます。

色々な人と付き合っていかなければならない社会人ですが、自分の感性を信じて自分の物差しの中の面白さを持っていると思う人と関係を深めていきたいなと社会人生活半年を過ごして感じました!

ですが話の幅が広がるように色々な知識を持っていることは損にはならないですね。笑

また来週お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?