見出し画像

サラダのスライスゆで卵

これからnoteを書くぞ!と意気込んだ↓の記事から一度も更新せず早2年。

お久しぶりです。調です。(てへぺろ)

ひょんなことからnoteを開いたので、軽い気持ちでリハビリしてみます。
どうせ誰も読んでないしね。
(読んでくれた人は1000回読んでね)
(スライスゆで卵のイラストは自分で描いたよ)

サラダのスライスゆで卵

みなさんはコンビニやスーパーでサラダを買いますか?
ああいうサラダに添えられてるスライスされたゆで卵、ほとんど同じ大きさの黄身が、いつもきれいに中心に入っていると思いません?
ゆで卵の中心の部分だけを贅沢に使用しているのであれば、黄身の割合が少ない端の部分はどうしてるんだろうっていつも不思議に思っていました。
無駄にしないためにタルタルソースの材料にでもしているんだろうか。

斜め上の真実

調べてみると衝撃の事実にたどり着きました。




画像1

!!!!!?

クレイジー。
「さらにおいしくなりました!!」だって。
ここに「筒状になり無駄がなくなりました!!」と書かれていたのはどれくらい前のことなんだろう。
筒状ゆで卵技術ではなく、美味しさで差別化するフェーズに到達したのはいつのことなんだろう。

おまけ

グレーと思って買ったマスクがどピンクで、しかもめちゃ臭かった

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?