IMG_8838のコピー

noteが書けない!

こんにちは。調です。noteが書けません。
僕はつい先日note(10日ほど前)をはじめました。
その時の記事はこちら↓

僕はこの投稿以降、まだ一度も記事を書けていません。
文章を書く練習と思って始めたのに、これでは意味がありません。

書けない理由を考えてみた

①面白いこと書けない、、
下書きはいくつかあるんですがこんな内容誰が見るんだろう、何が面白いんだろう、、と考えては消し、考えては消しを繰り返しアップできない状態。
いつも面白おじさんのわかりやすくて面白いnoteを見てるので、「こんな内容、、、」と思って筆が止まっちゃいます。

②変な文章になっちゃう、、
たまに「これは面白そうだぞ!」と感じるネタを思いついて書き出してみるものの、それを文章としてまとめる能力が低く途中で挫折してしまいます。

③書く時間がない、、
「空いた時間で書こう」と思っているんですが、なかなか時間が取れない。
上手く書けないから後回しにしている部分もあります。

と、色々なことが原因でなかなか投稿できずにいました。

noteの悩みの解決策はnoteにあった

答えはnote公式が用意してくれていました。

要は、

駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。
ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです。

ということらしいです。
僕は見られることを意識しすぎて、身動きが取れない状態になっていました。まずはどんなことでもいいから、定期的に投稿する。ということだけを意識して続けていきたいと思います。

エディタ画面右上に出てるノートのヒント、ちゃんと読もうと思った第2回でした。投稿頑張るぞ!

画像1

おまけ
2人用にとネットで買ったレジャーシートが思いの外大きくて愕然としている僕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?