見出し画像

はじめまして。調です。

はじめまして。
福岡でデザイン関係の仕事をしている吉嵜調(よしざきしらべ)といいます。

僕の知り合いの面白おじさん(ハワイ大好き、文才あり)が最近noteをはじめ、すごく楽しそうにしてるのでなんだか羨ましくて僕もはじめることにしました。

調という名前について

僕は知らないことや気になったことがあったらする検索する癖があります。
食パンの「食」っていらなくね?とか。(美術のデッサンの時に使うパンを「消しパン」と呼び、それに対して食べるパンを「食パン」としたらしい)
その性格と名前を紐づけられて、よく「調なんだからはやく調べて!」といじられます。

僕の父は音楽教師で、音楽を愛すようにとこの名前をつけてくれたそうです。小さな頃はみんなにいじられて嫌いな名前だったけど、今ではとても気に入っています。初対面の人もすぐ覚えてくれるし!

「10分で書くように」と面白おじさんがプレッシャーをかけてきたので、初めてのnoteはこんなところで。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?