見出し画像

メイカーズマーク

俺はこの街で、数え切れないほどのウィスキーを飲んできた。でも、今日は特別な日だ。今日は、メイカーズマークを飲むべき日だ。

メイカーズマークは、伝統的なバーボンの製法を踏襲しつつ、独自の個性を持っている。まず見た目がいい、ロウソクで封されたボトルは明らかに存在感が違う。
俺はこのウィスキーが大好きで、その滑らかな味わいに酔いしれることがある。

その日は友人とバーに来ていた
彼は最近メイカーズマークにハマっていると言っていた。俺は彼に振り回されるような気分になりながらも、ついていくことにした。
バーに着いて、カウンターに座ると、バーテンダーが声をかけてきた。「何にする?」
「メイカーズマーク」俺はそう答えた。
バーテンダーはそれを注いで、ゆっくりとグラスを俺に差し出した。俺はグラスを手に取り、その美しい琥珀色に酔いしれた。そして、一口飲んでみた。
口の中に広がる味わいは、まさにメイカーズマークの魂そのものだった。香ばしく、甘く、まろやかで、それでいて力強い。俺は一口、また一口と飲み干していった。
友達が「おいしいだろう?」と言うと、俺は黙ってうなずいた。その後も、二人でゆっくりとメイカーズマークを楽しんだ。
この世界には、まだまだ美味しいウィスキーがあるだろう。でも、メイカーズマークは、俺にとって特別な存在だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?