見出し画像

作る!出す!下がる!だせば出すほど下がってしまう商品価値

一生懸命作った作品や練りに練って考えて仕入れた品物。

とりあえずネットで出したいから、

フリマアプリだー!いえーい!

って出品する事も多々あるかと思います。


もちろんそれが 吉となる品物もあります


が一方でフリマアプリに出品することで


作品の価値などを下げてしまう事もあります。


つくるつくる

だすだす

さがるさがる。


これじゃあなにやってんのか、

サッパリわかりませんね笑


冷静に考えてみてください。

フリマってなんでしたっけ?

メルカリはじめ、フリマアプリって、

不用品売っているのかなー!の

イメージがやはり強いです。

しかしその一方でなんだかお得!

というイメージを利用して、

定価よりもお得な新品もあるかもしれない!?と

思って新品を探す場合もあります。

(私もそうですが)

そのため、どうしても

メルカリに合わない品物ってのも出てきます。

メルカリにあう品物、

合わない品物を知っておかないと、

あれ?私の作品、商品 人気ないのかな?

値段高いのかな?下げた方がいいのかな?と

どんどんどんどん値下げしていく羽目に。


テンションも下がります。


しかも、メルカリでもみてもらえないなら、

他のサイトなんてもっと

無理・・とまるでメルカリが世界標準のように

思ってしまう方もいらっしゃいます。

この原因は

作品やら商品が悪いのでもなく、

フリマアプリが悪いのでも

なく、出す場所が違うだけ。


要は商品を求めている層と

フリマアプリで商品を探している人たちとの

ニーズが違う 


これだけです。

商品だとメルカリ・アマゾン ヤフオク・バイマ

などなど色々なマーケットプレイスがあります。

それぞれのマーケットプレイスに合う品物、合わない品物ってのもあります。

またハンドメイドのマーケットプレイスですと

クリーマ、ミンネなどがあります。

また全世界向けに、Etsy  ebayなども。


そのため自分の商品や作品がどこのマーケットプレイスに合うのかを知っておくことはとても大切。

最初の一歩を知らずに初めてしまうと、

本来は楽しいはずの副業が苦痛に

なったり、

趣味で始めた楽しいはずの作品作りが苦痛になってきたりします。

メインとなるマーケットプレイスに出す、その上でユーザー数がとても多いメルカリにどうしても出したいなら出すのが得策です。


これってネットの世界のため

客層が見える訳でもありません。

例えば、新宿高島屋(1回しか行ったことありませんが)に急に100円ショップができたりしたら、

それなりに流行るかもしれませんが、

新宿高島屋に来るお客さんが求めているのは

ソレじゃないですよね。

地方の商店街に超ハイセンスな代官山にありそうな雑貨屋ができたら?

一回は入ろうと思いますが、商店街に来るお客さんが求めているのはソレじゃないですよね。


それぞれのマーケットプレイス、

そしてモールがどんな特徴があるのか・・

知っておく。

これはとても大切なことなのです。


では次回に続きます・・次回は

モールとのユーザー層のお話です。

簡単にいえば、

どこの商店街でどんな品物が受けるのかって

話です(笑)

今日から、毎日更新していくぞと決めました。

フォローやお気に入りをしていただけましたら嬉しいです(⌒▽⌒)

フォローしてくれた人には

みえないところで、投げキッスします。


※写真と本文は全く関係ありません。


オンラインセミナーのお知らせ

宜しければ、受けたいをポチッとしていただけると

嬉しいです♫

ネットショップ超入門!商品とサイトの相性を知る3つの方法
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/85872?conversion_name=direct_message&tracking_code=5657c20640bfc2c24328595932ac7abe
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今こそネットショップ!スマホ一つで始めるネットショップ作り超入門 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/85175?conversion_name=direct_message&tracking_code=5d74596bbff9dcbf843f0ae0c6d81ce1
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








ありがとうございます!支援して頂いたお金は勉強のために使わせていただきます!