見出し画像

よなよなビアワークス 歌舞伎町店で飲み比べ(インドの青鬼無濾過と通常版)

おはようございます。ヒカルです。

よなよなビアワークス 歌舞伎町店に行ってきました!https://yonayonabeerworks.com/shop/kabukicho/

ヤッホーブルーイングのビールでは、インドの青鬼、よなよなエール、東京ブラック、と好きなビールが並ぶのですが、インドの青鬼無濾過が飲める!ということで、急ぎ歌舞伎町店へ行きました。

開店直後の12時半に行ったところ、店内は先客1名だけ。よなよなビアワークスは店内の内装がオシャレです♪

お店はハッピーアワーがあり、15時までは、通常メニューがお得に飲めます(Sサイズ100円引き)

 

お店について早速、インドの青鬼無濾過と、通常のインドの青鬼を飲み比べ。(写真左が無濾過)

「おっ、さすが無濾過!香りもいいねぇ。」と思い飲み始めると、通常版もいい香り(笑)

「ん?やはり似てるな!?」と思いながら飲むと、無濾過版はのどごしが柔らかい気がしました。

 飲み比べを進めると。。。。どちらも香りが良く、どちらも美味しい!(笑)

これは、難易度高いぞ!(笑)

スタイルの違う飲み比べは数多くしましたが、同じ銘柄の濾過版と無濾過版の飲み比べは初めてでしたが、これはこれで面白い!微かな違いを感じながら美味しく頂きました。

引き続き東京ブラック。変わらず美味しい。

ポーター(黒ビール)は、本を読みながらゆっくり味わいたい。そう思わせてくれるビールです♪

今回は時間が無かったので、3杯までにしました。

よなよなビアワークスは、都内に8店舗あるそうです。赤坂店、吉祥寺店、新宿店、歌舞伎町店と今回で4店舗目。都内の制覇も近そうです!(笑

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?