見出し画像

常陸野ブルーイング品川でXH(エキストラハイ)

おはようございます。ヒカルです。

恒例の常陸野ブルーイング品川店に行って飲んできました!今年8回目!!(笑)
https://hitachino.cc/visit/shinagawa/

今回は、XH(エキストラハイ)を飲んできました。
http://craftliquors.jp/shop/hitachino-nest-beer_extrahigh/

XHは、限定醸造で、バーボン樽で熟成させたビールとのこと。

ほのかに香るとモルティさと飲み心地あり。アルコール感(ウィスキーに近い?)を感じながら頂きました。
アルコール度数は8度とビールとしては高め。体感としては、8度以上を感じ、沢山飲むと酔いそう感じがしました。
飲み進める中で濃さを感じるビールでしたね。お酒大好き!な人には良いビールだと思います。

美味しく頂くことができました!

常陸野ブルーイング品川は、駅ナカにあり、カフェ利用する人も多くいます。
席からは見える景色(駅にある券売機が見える)も、個人的には好きな場所です。

大好きな常陸野ネストビールを、都会の人込みの中で味わう、そんな非日常な時間も好きです♪

また、行きたいと思います♪

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?