大阪ツアー最終日に3軒回ることにしました。の巻

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 5日目の最終日。
この日は、「ツアーで美味しかった所、楽しかった所にもう一度行こう!」と思っていました。

静岡を帰りに寄ることも考えたのですが、間的に外し大阪で選ぶことに。

特に楽しかったこの3軒を回ることに!(笑)
①箕面ビールWAREHOUSE
②山ノ麓TAP ROOM
③天6アタック!

③天6アタック!が16時からの営業。最後に寄って埼玉に戻る予定としました。
帰りは、遅くなりすぎないようにしたいなぁ。

それだけ決めて移動することに!
うどんも食べたんだけど、番外編で書きます!(笑)

朝は、少しゆっくりとしたチェックアウト
初日に金縛りの夢を見て、「この部屋大丈夫かな」と思ったけど、問題なし!
楽しい3泊4日になりました。

新大阪のアパホテルだったんですが、駅から近く、近くにコンビニもありとても良かった!
心残りは、新大阪駅の近くで、飲めなかったこと。時間が無かった・・・
あと、新大阪の駅の前にある松の屋の朝食がとても美味しそうだった(関東にもあるけど・・・(笑)

アパホテルをチェックアウトし、新大阪の駅のロッカーに荷物を預け!
いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ移動!

JR新大阪からJR大阪駅までJRで移動し、徒歩で阪急梅田駅へ。
初日行った時は間違えず行けたのに今回は何故か道を間違える(笑)

人というのは知った気持ちになった時が一番危ない・・・・(笑)

急ぎ道を戻り阪急梅田駅へ。箕面ビールWAREHOUSEがある牧落(まきおち)駅へ

ヒカル

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)
その4.MtFujiブルーイング(2軒目)
その5.静岡から新大阪 いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ!
その6.念願の箕面ビールWAREHOUSE(3軒目)
その7.山ノ麓TAP ROOM(4軒目)
その8.ホテルの不思議体験
その9.Brewpub Tetard Vallee(5軒目)
その10.大阪のおばちゃんとの7年ぶりの再会
その11.打首ライブ 大阪!
その12.キディランド梅田とお好み焼きと
その13.Beer stand MARCA(6軒目)
その14.天6アタック!(7軒目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?