見出し画像

【受講】Danae Letteringの手書き文字ノート ワークショップ

2023年6月28日、Danae Letteringさんのワークショップを受講してきました。

【WS内容】② 手描き文字ノート

他にも、①ブラッシュレタリングや③iPadを使ったgif作りという2つのWSも興味はあったのですが、

①はclass101でオンラインを受講した経験があり、③は作り方はすでにわかっている(あとはセンスだけ)という感じだったので、②だけを選択。

他の受講者さん達は、①も②も連続受講されていました。連続受講特典のトートバッグがかわいかったな〜。

いろんなフォントについて学ぶだけで1時間みっちり。

「snsなどに掲載は不可だけど、自宅練習用の動画撮影はOK」という条件で、先生も駆け足で説明。練習用ワークシートももちろんあり。質問はWS中もWS後もOK。

受講者さん達は①のブラッシュレタリングもすでに学んでいるので、下書きも早い!

私は先生の見本をかなり真似しています。トレース(お手本を透かして)したらめちゃくちゃズレてました…。


会場に入って、会ってすぐダナエさんから「実はmaikoさんからお裾分け便をもらったことがある」と言われてびっくり!

レタリングを始める前のアカウントだそうです😳😳😳

何というご縁!
覚えていてくれたダナエさんにも感謝!

完成したノートを見ると、APPの部分がぐだぐだ。

この3つのアプリは、他のお仕事で(アンバサダーの案件でも)必須アイテムです。覚えていかなきゃなぁと思いつつ…🙄

(心の乱れが文字に出ています)

#danaeletteringws #danaelettering
#手描き文字ノート
#ハンドレタリング
#handlettering
#handwriting

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?