見出し画像

CRAFT ORGANIC使った感想をきいてみました!

こんにちは、CRAFT ORGANICのスタッフ落合です。

全国各地で続々と梅雨入りが発表され、ヘアケアにとっては悩ましい季節がやってきました…!

私はここ数年、縮毛矯正をかけて梅雨のうねり対策をしていましたが、今年はCRAFT ORGANICのヘアケアで乗り切ろうと思っています💪

さて先日一般発売したCRAFT ORGANICですが、「気になるけれど自分に合うかな?」と思っている方もいらっしゃるかと思います。

そこで今日は使用感アンケートでモニターの方からいただいたリアルな口コミをシェアさせてもらいます!

購入を検討いただいている方の参考になればうれしいです✨


ここが良かった!お気に入りポイントは?

1位 100%天然由来成分
2位 香り
3位 0%のお約束(石油由来合成成分 不使用)

「人工的ではない、髪本来の力を引き出してくれる商品だなと感じます。」
「ユズの香りがとても良く、お風呂タイムが楽しみになりました!」

7割以上の方が「100%天然由来成分」「香り」がお気に入りと回答してくださいました。毎日使うものだからこそ、素材や香りを重視していらっしゃる方が多い印象です!


使用後の髪にうれしい変化は?

髪全体にまとまっていき、しっとりつややかな仕上がりに変化していきました。

髪の毛もしっとりで指通りがするするとしてきました。

雨の日に知人に会った際に、いつもは絶対に言われないのに、ツヤがあるねと言われた!

上記はほんの一部ですが、1番多かったのが「髪がまとまる」「ツヤが出る」という声でした!

CRAFT ORGANICのヘアケアシリーズは、3種の国産種子油*1をはじめとした植物由来成分が髪にうるおいを与えながらキューティクルを保護し、ツヤがあるしっとりとした質感に仕上がるのが特徴です。

「パサつき」や「まとまりの無さ」が気になる方に是非お使いいただきたいです。


逆にここは合わなかったというご意見も

初めは泡で洗うのになれておらず、洗えた感がなかった。

泡立ちが無いのと洗いながら髪が引っかかる感じが嫌でした。

1番多かったご意見がシャンプーの「泡立ち」や「洗っている最中の指通り」についてでした。

これは私自身も使いはじめの頃、感じていたことなので分かります…。

CRAFT ORGANICのリペア泡シャンプーはアミノ酸系洗浄成分*2を使用しており、皮脂を落とし過ぎない穏やかな洗いあがりで、泡立ちもやや穏やか。

またノンシリコンなので、これまでシリコンが配合されたシャンプーを使用していた方はキュッとした手触りを感じたりします。

しかし!個人差はありますが、使っていくうちに段々と泡立ちの物足りなさや指通りも良くなっていきます。

髪が成分に慣れていくまで数日使い続けていただき、髪の変化を感じていただければと思います。

洗い上がり・手触り・香りなど好みは人それぞれですので、ご自身に合うかどうかは是非お試しいただきたいです。(CRAFT ORGANICの商品はご使用後でも30日間返品可能となります!)

CRAFT ORGANICのヘアケアで一緒に梅雨を乗り切りましょう✨


番外編:ひまわりの芽、でるかな?

別のスタッフがもらってきた「まんのう町のひまわり」の種を自宅で植えてみました!

7~10日くらいで発芽するそうなのですが、果たして出でくるのでしょうか?

結果は後日の記事で♪


*1 ユズ種子油、ハイブリッドヒマワリ油、ツバキ種子油(エモリエント成分)
*2 ラウロイルアスパラギン酸Na、ココアンホ酢酸Na、ラウロアンホ酢酸Na(洗浄成分)