見出し画像

Dionne Warwick - That's What Friends Are For

子供のころには分からなかった、この曲の美しいこと!
大御所が集った名曲です。

今回のお題は、

Dionne Warwick - That's What Friends Are For


80年代をリアルタイムで聴いていた世代には、良く知られているディオンヌ・ワーウイック

この曲、ディオンヌ・ワーウイック名義ではあるものの、集まったアーティストは、スティービーワンダー、エルトンジョン、グラディスナイトという大物たち。

そして作曲はバートバカラック!

もう完璧な布陣です!

もう曲が美しいのなんのって。

バカラックの曲って、僕が子供の時に聴いても、その美しさは分かりませんでした。
ある時から、バカラックの曲が凄く美しくてうっとりするようになりました。

全米1位を獲得しているこの曲、何とカバーだったのですね。
全く知りませんでした。
オリジナルはロッドスチュワートだそうです。

これも、デビッドフォスターみたいなアレンジで良いですね。
(実際のアレンジは誰だか分かりませんが😅)

そしてカバー映像をもう一つ。

僕はこれが一番好きかな。


暫くnote書いてなかったら、仕様が変わってました😅

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?