見出し画像

Pat Benatar - Love Is A Battlefield

そういえばこういう曲あったよね〜っていう印象ですが、
僕はこのシンガーのヒット曲はこれしか思い浮かばないのです。
本日のお題は、

Pat Benatar - Love Is A Battlefield

アメリカの女性ロックシンガー、パット・ベネター。
彼女のデビューは1979年。
そして、この曲は1983年のシングルです。
今回調べるまで知らなかったのですが、ライブアルバムからのシングルカットだったんですね。

この曲も、洋楽にありがちな、めっちゃ展開が少ない曲。
ひたすら同じことを繰り返しています。
それでも、飽きずに聴いてられる技は何なんですかね〜。

自分で曲を書くと、どうしても展開をさせないと気が済まない自分には出来ない技でございます😅

そして、Pat Benatarのその他のヒット曲を調べてみたら
「We Belong」という曲が。

聴いてみたらめちゃ知ってるんですけど、この曲他の人が歌ってなかったかな〜。。。と調べても出てこない。

じゃぁ、やっぱりPat Benaterが歌っていたのが記憶に残ってるのか。。。

というしっくりこない終わり方ですが、今回はPat Benatarでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?