CRAMも愛用する、サンプリングのネタを探す時に便利なWebサイト


質問ありがとうございます

かっこいいビートを聞くと「このビートのネタなんだろう?」って知りたくなる気持ち、めちゃめちゃわかります

「ネタのジャンルがわかって、そのジャンルで思う存分Digできたらなぁ」って思いますよね

そんなときに便利なのがこちらのWebサイト

🔽WhoSampled
https://www.whosampled.com/

サンプリングで作られたビートの元ネタを教えてくれるWebサイトです

元ネタがわかった後はYouTubeで検索して、関連動画で飛び回っていけば同じジャンルのネタを探し続けることができます

有名な曲からアンダーグラウンドな曲まで結構幅広く掲載されてるので、いろんな種類の曲をディグするときに役立つんですよね

「この曲かっこいいなぁ、ネタ何使ってるんだろう?」って疑問に思った時に、どうぞお試しください

いろんなビートメイカーからたくさん学びを得て、独創的でヤバいビートを生み出せるように応援しています

CRAM

※質問箱にてビートメイキングに関する質問や相談を受け付けています。下記リンクより、お気軽にどうぞです🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?