見出し画像

AI生成楽曲の収益化時の注意情報

既にご存じの方には有益な情報ではないかもしれませんが、これからAI生成で楽曲を作り、収益化をしていきたい方へお伝えします。
AIで作曲した楽曲を収益化する際に申請先サイトで、AI生成楽曲の申請受付をしていない所が分かりました。
他にもあるかもしれませんが、Eggs Passは現時点では受付してくれないのでご注意ください。(情報はここまで)

ここからは余談です。
私自身も興味があり、上記の申請先に登録できたらいいなと思っていたところダメでした。(;^ω^)
別の所がいくつかあるようなのですが、「楽曲収益化サービス」というところに申請をしました。
まとめてではなくて1曲ずつ個別に申請する形式で、1曲ごとにジャケット画像も作りました。曲数が多くなるとそれ分必要なのでヒー(;゚д゚)となりながら肩こり&首こりと闘いながら(笑)。

すごいですね。自分で考えた歌詞を作曲して歌ってくれるツールも出てきてびっくりしています。
規約がいろいろあって、収益化に向いていないのもあるので注意が必要だと見聞きしていますし、調べるのに頭がパニックでした。
誰か教えてー…( ̄ロ ̄lll)という感じでした(笑)。

得た情報を鵜呑みにすると、あれ・・・?ということもあるので注意が必要です。疑問に思うところがあれば、直接問い合わせると答えが見つかることが多いかなと感じました。
色んなことに興味があって情報を得る機会もあるのですが、分かることで何かの情報があれば、また書こうかなと思います。
お互いに良い流れに乗って行けますように(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?