見出し画像

毎日0.2%ずつ改善してみる

「小さくとも継続的な改善こそが、結局は大きな変化につながります。 
 私は毎日「0.2%」ずつ改善していくことをお勧めしています。
例えば、自分の行動習慣を0.2%改善すると、明日の自分は100.2%になります。
これを365日続けると、207.3%になります。
つまり、毎日0.2%ずつ改善していくと、1年後には2倍の変化を達成できるわけです。」

って勝間和代が言ってた。


半信半疑だけど実際にやってみたらどうなるのかやってみようと思う。

あと、友達でも知り合いでもないマックで近くの席に座ってたギャルが
(それただの知らない人だわ)

「人間ってベストでない状況に慣れちゃうと
それがベストでないことにも気付けなくなっちゃうんだよね」 

って言ってたから
(ギャルかっこよすぎるわ、知り合えよ)

ベストでないことに慣れてないか検証しながら
改善していくわ。

ということで
まずは0.2%の改善1日目。

何を改善しようかな〜
ベストでないのに慣れてしまってること、、、

は!
そうだ!
あったわ。
気づいてたし、ずっと思ってた。


最近パンツのウエストがキツいんだ。
(待て待て)

でもそれに慣れてきちゃって。
キツいのに、まぁいっかって我慢して履き続けてたわ。
(そういうことじゃなくない?)

これをやめるわ。
新しいパンツ買うわ
(え?しかも痩せるとかじゃないんだ)

なんか素敵な感じの仕事できる感じのパンツ買うわ。
(ちょっと待って、それただの買い物じゃない?)


こんなんでどう?
そこそこ可愛いし、そこそこ仕事出来そうじない?
(どう?とかじゃなくそもそもが間違ってる)

ポチりしたし、もうOKだわ。
今日分の0.2%の改善出来たわ。
(出来てない。新しいパンツ買っただけ)

明日は何を改善するか楽しみだな。
(行動習慣をかえてくれ、行動習慣を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?