見出し画像

ホテルはハーヴェスト京都鷹峯


東急ハーヴェスト鷹峯

夕方チェックインしました。初めて利用します。部屋への移動にはスロープカーを使います。

ホテル内のスロープカー

スロープカーからも鷹峯(たかがみね)がよく見えました。

鷹峯


部屋の窓からもよく見えました。、

鷹峯・鷲峯・天峯は、ススキの山の上に出ている満月の花札のモデルだそうです。初めて知りました。「芒(ススキ)に月」、丸い形の山が花札にあります。「坊主(ぼうず)」とも呼ばれているようです。

温泉にゆっくり入り、ホテル内のイタリアンレストラン「オルティーヴォ」に向かいます。イタリア語で「菜園の」という意味を持つそうです。


シェフからの一皿


米粉のパンも美味しかったです。お代わりしました。

写真はありませんが、八朔のビールが美味しかったです。長距離歩いていた(2万歩弱)ので、ワインよりビールが飲みたくなりました。

自家製スモークサーモン

見た目もカラフルで、これは美味しかったです。

かぼちゃのトルテッリとフォアグラ


秋のキノコの軽い煮込みソース・スパゲッティ


みちのく奥羽牛フィレステーキ

夫は牛フィレステーキ、私は本日の鮮魚を選びました。

本日の鮮魚 なすとチーズのミルフィーユ仕立て

魚も美味しいけど、なすとチーズのミルフィーユ仕立てが美味しかったです。

夫のデザートはティラミス。
ぶどうのシャーベット

違うデザートを頼みました。この後クッキーも出ましたが、お腹がいっぱいになったので、包んでもらい持って帰りました。大満足のコースでした。夫はパスタが美味しかったそうです。私はスモークサーモンです。
京都でイタリアンとか思いましたが、評判が良かったのでここに決めて正解でした。
翌朝は和洋食バイキングで、京都のおばんざいも頂きました。写真はありません。
朝食後は、金閣寺から観光のスタートですが、長くなるので続きは次回で。

ブログ最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?