見出し画像

展開予想一年目の強化書

約30000字あります。
以前より公開していたこちらのnoteですが、読んでいただいた方から、たくさんの嬉しい反響をいただきました。
思いの外、活用してくれている方が多いことが分かったので加筆・修正を加えました。


はじめに


何ごとも「努力」とは、「山登り」と一緒。

山頂までの道のりが不明確であれば、不安がいっぱいで頂上まで到達するのは到底無理。
無計画に突っ走っても山中で迷子にもなってしまう。

しかし、道標が各箇所に示されており、最短距離で一歩一歩登っていくことができれば、最終的に山頂まで到達できる。

つまり、進むべき道を見つけ、一歩一歩前進している人と、手探りで右往左往している人との差はどんどん開く一方ではないでしょうか。

この点、多くの人が「ギャンブルで勝ちたい」という目的はあっても、そこまでの道筋が不明確なので途中で挫折したり、闇雲に突っ走って最悪、破産してしまいます。

そこで今回のnoteでは、私自身が右往左往しながらも長い時間をかけて見つけてきた、これまでの道程の最短距離を示す道標を大量に盛り込んでいます。

そして、その道標を拾い集めていくことで、
その先の道程も照らされるものだと考えています。

✅予想屋任せを辞めて、自力で予想したい
✅負けすぎている現状を変えたい
✅予想方法をもう一度見直したい

と意気込んでいる人には、是非手に取ってほしいnoteになっています!

実際に初心者が他人の予想に丸乗りすることで、ある程度の成果が出ることもあると思います。

でも乗り続けたその先はどうでしょうか?
他人の予想では中々収益が安定することはありません。

また、やみくもに選手を覚えようとしたり、データを活用して、なんとか我流で成果を出そうと頑張っている人も多いと思います。

しかし、なかなか思うように結果が出ず、ほとんどの人が収支に繋げることが出来なくて悩んでます。
それ以上に、「負けすぎてヤバい…」という人も非常に多いのではないでしょうか。

実際、多くの人が抱えてる悩みには、こんなものあがあります。


✅多くの人が抱えてる悩み
・負けすぎて辛い
・勝てるイメージが湧かない
・何が正解なのかよくわからない
・毎日賭けているのに上達している気がしない
・自分の予想の方法が合ってるのかわからない
・負けすぎて辛いからもう辞めたい…
・辞めたいのに賭ける手を押さえることができない。
・選手が多すぎて、どうやって特徴を集めれば良いかわからない。
・Twitterを見れば周りの的中報告で置いていかれている気分になる。

昔の私自身がそうでした。
私も長い間、こんな不安をかかえた日々を過ごしながらも、多くのお金を失ってきました。

そんな不安を抱えていた過去の自分と同じ境遇の人を救うために、
現在の私なりの知識と経験をこのnoteで解説しています。

Googleでいくら調べても出てこない、
どこにもない生の知識を提供します。

競艇予想における実践的な記事で、
これだけのボリュームをこの価格で書いているものは他にはないかと思います。
それだけの時間と熱意を込めて作成しています。

本noteで得られる効果
①展示を自分で見ることができる。
②予想屋の買い目に騙されない。
③無駄打ちを防ぐことができる。
④選手特徴を駆使して予想の質を向上させることができる。
⑤負けにくくなる。


2021年に作成し、公開したnoteですが、
沢山の方に手に取っていただくことができました。

沢山のご感想の中から、一部抜粋して紹介させていただきます。



沢山の反響にお応えし、大型アップデートしました。
画像解説や参考動画など、かなり見応えのある記事ができたと思っています!



※注意点
稼げる系noteではありません。
思考停止で読んでいても効果は期待できません。

これから本気でボートレースというギャンブルに向き合おうと覚悟を決めた方に向けて、
私の本気を込めた "知識と経験" を届けたいと思い作成したものです。
決して、「楽をして稼げる」と謳うようなありふれた偽物を売りつけるつもりは一切ありません。

また、同じように「努力をせずに楽して稼ぎたい」という実現性の低い夢を見て、思考停止でギャンブルをしたいという養分思考を辞めるつもりがない方にとっては効果は一切期待できないので、覚悟のない方はここでページを閉じて下さい。

ご理解のほどよろしくお願いします。

本noteは30000字超えの超大作となっています。

沢山のノウハウを詰め込んだ結果、特大ボリュームのnoteが完成しました。

教科書というよりは辞書のようなものとして、一気に理解しようとするよりは、一段ずつ階段を上るようにして、必要な時に必要な箇所を読むことが正しいかもしれません。

情報量には自信があるので、このnoteの内容を踏まえて、ぜひ自分なりの戦略を練っていってください。

私自身、これまでずっと順調に来れたわけではありません。
特に始めたばかりのころから一定の期間が過ぎるまでは、たくさんのお金をつぎ込んでは負けてばかりの日々でした。
色々な情報商材にも手を出し、人に教えを乞い、考え方を身に着けるために色々な書籍も読み漁ってきました。

今でこそ、ようやく自信をもって前を向ける知識と経験を身に着けることができているのですが、そこに至るまでに多くの財産と時間を無駄に犠牲にしてしまいました。

であれば、

今自分の頭の中にあるものを多くの人に共有できれば、同じように苦しまずに済む人だって沢山いるんじゃないか。
だったら、一冊のnoteにして届ければいい。

そう思ったわけです。

しかし、世の中には怪しいものばかり溢れかえっているので、
みなさんは考える必要があると思います。

そもそもnoteを購入する必要はあるのか?

今の世の中、少し調べれば有益な情報サイトで選手の情報やモーターの情報が手に入ります。ツイッター上でも多くの方がそういった情報を発信し、販売されていることも多くあります。

無料のモノがたくさんある中で、わざわざnoteを買う必要があるのか?

正直、私もそう思うタイプです。
あらゆるモノに対して慎重に意思決定する必要があると考えているので、その疑問は持つべきものだと思います。

そのうえで有料にしている理由は、
本noteには本noteにしかない価値を盛り込んでいるからです。

例えば、これまで幾つか無料記事を提供してきたのですが、その中でも特に反応がよかった記事として、この2つが挙げられます。(1コースと2コースのカベはさるすべりの処女作です。)


「なぜこれが無料なのか」というお声もいくつかいただいたのですが、これは「無料だからこそ価値があるもの」だと捉えて作成し、一般公開へと踏み切りました。
つまり、ある程度経験をつめば理解できるものであり、既に誰かが発信しているであろう情報を整理しただけに過ぎないからです。
そこに”独自の視点”の二文字はないので、情報の秘匿性がない、普遍的なものでしかありません。

これに限らず、こういった知識の上澄みはネット上にいくらでも漂っているので、掠め取っていけば、だれでもある程度の知識が積みあがっていくでしょう。
しかし、経験というものはそう簡単に手に入るものでもありませんし、物事の核となる部分については無料で手に入るものでもありません。
なぜなら、不特定多数に流通してしまえば、情報の価値そのものが損なわれるからです。


また、実際に選手やモーターの情報といった”知識”の販売はよく見かけるものの、なかなか考え方という”経験”を発信されていることは少ないように思います。

では、この "知識" だけを頑張って集めたところで効果が期待できるのでしょうか?


答えはノーです。


なぜなら、そういった知識を手に入れても、それを活用できるかどうかは、完全に個人の認識、思想、メンタリティや技能を含んだ "経験" に依存していて、
単純に『個人の問題』だからです。

したがって、最終的な結果は個人の能力に依存するものである以上、
経験という視点で個人の能力を高めていくことが、本当の『強化書』の役割だと考えています。

これから先、多くの壁に衝突しながら経験を積んでいくであろう多くの初心者や、
現に壁を前にして悩んでいる中級者の一つの武器になるように
『考え方』を大量に盛り込んでいるので、
この視点を身に付けスタートダッシュを決めてください。



前書きの最後に、、、

SNSに蔓延っている胡散臭い予想屋から予想を買って、何も考えずに丸乗りしまう人。


焦ってください。

これ以上、無駄に失うだけのお金を持たないでください。

正直に言います。

すでに200名以上の方にこのnoteを手に取っていただいております。

それだけの方があなたの知らないうちに前に進んでいます。

ぜひ、たった1回のレース代をこの記事に回して、
"一生"使える情報を得てください。

このnoteを読み終わった後、貴方の目に映る世界を変えて見せます。


さあ、

新しい扉を開く心の準備は出来ましたか?


あなたのボートレースライフをより豊かなものにするか、それとも現状維持で満足するかはあなた次第です。

ここから先は、あなたの覚悟を受け入れ、
私も全力でぶつけていきます。

お待たせしました。
それでは、はじめます。

※文量が非常に多くなっているため、 冒頭の目次機能を活用しながら、読み進めたい章へジャンプ して読み進めていくことをお勧めします。

※無断での転載・転売行為はお断りします。


***

ここから先は

29,470字 / 78画像

¥ 1,690

暖かいご支援は創作の励みになります!