見出し画像

Macbook PROのキーボードの不具合でたから修理に出した

今回も農業とは少し関係ない話です。ただ僕としては農業xインターネットを推奨しているので完全に無関係ではないです。

農業だけで安定収入は難しいので、インターネットを使ってやっていくべきだと思います。

本題ですが昨日Macbook PROを修理に出してきました。この記事でお伝えしたいのは2つあります。

Macbook PROのキーボードの問題がある場合には無償で修理してもらえる場合があるというのと、修理に出している間に古いMacbook PROを使っていますがこれ未だに最高だという話です。

Macbook proの不具合

うちにはMacが3台ありまして、そのうちの一番使っているMacbook proで不具合がありました。

新しいの買えばよくね?と思ったのですが、このMacbook PROは一番高価なモデルで2017年の11月に35万円で買ってきました。YOUTUBEなどの動画を作る時にはこのMacbookが一番最適なので普段から使っていました。

ただ何年も前からキーボードの一部が反応しにくくてアフィリエイトなどで記事を書く際にはストレスがありました。(そろそろ限界やぞと思い)

例えば、今だと「N」だけ強く押さないといけませんでした。しかもなぜかこの強く押さないといけない場所が移動します。今は「N」ですが、先月は「J」という具合に移動します。

別件でアップルストアに行った際に聞いたら、「それ無償でなるかもしれませんよ」と教えてもらいました。

詳しくはこちらをごらんください。

そして数ヶ月経過して、それを思い出して近くにある正規取扱店を探して行ってきた次第であります。

もし使っているMacbookのキーボードが調子悪かったら、一度これをごらんください。

古いMacbook PROが未だに使える

ということで昨日2017年末に買ってきたMacbookを修理に出してきたので、その間は2014年に買ったMacbookを使っています。

このMacbook...未だに使えます。

なんなら記事を書くだけならこれで十分です。キーボードの不具合もなく、何の不自由もなく記事を今かけています。

(今後このMacは記事を書く専門で使おうかな...と)

ただYOUTUBEなどの動画を作る際には、このMacbookだと容量が少なくて扱いにくいのじゃないかと思います。

わたしのYOUTUBEの動画ですが、とにかく画質がいいと思います。

じつはこれはFinal Cut PRO XとかいうMacの編集ソフトを使っていますが、これがとにかく容量を食います。

たった5分の動画を作るのに、アウトプットの動画や何やらで30GBの容量を使うくらいです。

昔のmacbookだとSSDがしょぼいので容量が少ないです。今修理に出しているのは500GBだったと思います。

みなさんYOUTUBEの編集はどうしているんでしょう?

---追記---

修理に出したMacbook Proが戻ってきました。3日ほどで治って戻ってきました。しかも無料。

さらにバッテリーの交換も無料でされているのでラッキーでした。

どうもキーボードとバッテリーは一体型なので、キーボードを変える際にバッテリーも交換されているというわけです。

インスタグラム: https://www.instagram.com/crapto.life/

YOUTUBE: https://www.youtube.com/channel/UCfRR6HVl5hEoiztqVCKusGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?