見出し画像

Project Revise(プロジェクトリバイス)というUKのバンドにしびれた

今日たまたまMXPXのYOUTUBEの動画をみていたら広告でProject Reviseとかいうバンドの曲が流れました。

それがええやんって思いまして、またすぐに忘れるとあかんのでNoteにメモっておきます。

そもそもMXPXって?

わたくしは子供の頃にバンドやってたのと、今でもスケボーするのでそっち方面のバンドは好きです。

特に好きなのはMXPXです。あとSublimeとかね。

このあたりは子供の頃から好きだったバンドです。いわゆるルーツです。

そして高校を卒業すると、みんな車を持ち出して、世界が広がってローライダーとかラグジュアリーの方へ進んでいきそこからはずっと西海岸のヒップホップしか聞かない生活を送ってきました。

そして最近では子供とスケボーをすることも多くなってきて、子供の頃にも聞いていたバンドも聞くようになったわけです。

LIQバージョンの曲も出したりしてます。

これはYOUTUBEでしか聞けないGoden FingerのSupermanのアコギカバーです。

もとの曲はこちらです。

Project Revise

ほんでProject Reviseですが、ホームページのドメインがco.ukだったのでukのバンドかと思います。

あんまり詳しく調べてないです。

Youtubeの動画は3年前からアップされているのに、登録者が1,000人ほどしかいないのでわりとマイナーなバンドなんですかね。

このインディーズな音良いですよね。

作り込まれてた綺麗な音じゃない感じが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?