見出し画像

ブラジルから学ぶラインカット

私はブラジルのフットボールが大好きです。
ブラジルへのこだわりは異常だと自覚しています。

そんなブラジルから学ぶラインカットをこの記事にまとめたいと思う。

まずラインカットとはなんなのか。


から始めたいと思います。

上記動画のようにFIXOがボールのない片方のサイドに寄り、中央のスペースを空け、そこにALAの選手が弧を描くような動きで中央のスペースへ侵入していく。またはFIXOがALAにボールがある際、離れるような動きで中央のスペースを空け、そこにALAの選手が侵入していく。

ここから先は

2,484字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?