ロケハン兼ねて撮影へ

 みなさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
何週間ぶりですかね。更新頻度が遅くて申し訳ありません。
と言ってもみている方は少ないのですがね。
 こちらは主にわたしの行動記録的な扱いなので誰もみてなくても特に問題はないのです。ただ見られていないのは、それはそれで悲しいものがありますがね。

 さてさて、本題です。
今回は某コミュニティで知り合った方と早朝撮影に行ってきました。
まずはウトナイ湖。ここは何回かきたことがあるのですが、湖が綺麗で野鳥も多くいい湖です。
ただ残念なことに湖撮影時は人工物が写ってしまうということ。これは個人的にいただけないですね。
まぁ、色々工夫しながら撮っていきましょう。
ここで一発目に撮った写真はすでにこき下ろされました。笑
まだまだ精進が必要ですな。
 こちらでは一緒に行った方がシマエナガを目撃しておりました。
わたしは影も形も見えませんでした。

 さてさてウトナイ湖の次ですが、森に行きました。本来なら場所を書きたいところですが、珍しい鳥に出会ったので秘密にしておこうかと思います。近隣住民や野鳥の会の方達はご存知なのかもしれませんけどね。
こちらでは正直わたしは、撮るものが少なくマクロレンズで地衣類を撮影していました。
こいつら撮るの圧倒的にムツカシイ…。
色々見てみないとだなと思いました。

 そして帰宅し母上に「シマエナガ撮れた?」と聞かれ「撮れなかった」と返事をし風呂から上がると母上からLINEが…。なんじゃ?と見てみるとスマホで撮影したと思われるシマエナガの写真……。「家の裏に来てた」とのこと。野鳥って難しいんだなーっと思った1日でありました。

 今月か年明け頃にZ100−400mmの購入を検討しています。在庫のプラモが30個ほど売りに出せば10万近くになるとの見込みがありましたので。これを元手に購入したいと思います!今月でRF24−105mmLの支払いも終わるしね!!!笑

 さて、そんなこんなで今回はこれにて終了。最後まで読んでくれた人。ありがとうございます。嬉しい限りです。
それではみなさん、また会う日まで生きてろよー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?