見出し画像

私の素性

夏が嫌いすぎて早く雪降ってくれと願う日ばかりの私です。

なにせ最近はTOEICのために勉強したり、仕事におわれる日々で心が荒んだ状態でして、僕の本性が自然と現れてしまっているのです。

苦労してTOEICは700点以上をとって、次は800点ねという目標を付け加えられ、やる気アップどころか勉強から少し足が遠のいている。
でも離れないように日記をちょくちょく書いてはいるのである。

ちょっとした愚痴はこれくらいにしておいて、
僕は本当の所面倒くさがりの、適当でいい加減な性格なのです。
やる気に満ち溢れているように仮面を被り、優しくないのに優しいふりをしている八方美人で、猫被りまくっているが今の所それがバレていない。

そんな僕でも今の所問題なく仕事を進めることができているのは、休みは遊ぶ事に全フリしてこれていたからだ。
今その時間がない、または取れないことで僕の本性が出てきていて仕事に支障がでるかもしれない事に少し不安なのです。

よく落ち着いて仕事をするよね、いつも冷静だよねって言われるけど、むしろ本当は感情的で落ち着きはない。

どうすればこの問題を解決できるか策もない。

今日たまたまサウナで聞いた言葉がふと頭の中でサイクルされている。
「最悪な事態を免れるためには、最悪の状態を考え、そうならないように対策をすること」
そう言っていたのは、ニュースになっている罪を犯してしまった人の言葉だった。

この人は最悪な事態を考えずに行動してしまったのだろうか、仮に考えてもそうなってしまったのであれば考える意味がないのでは?

そう思った僕は適当に結論づけて、今のままを一度曝け出すことに決めたのであった。

本音を隠すのは良くないことだし、黙ってればYESになってしまう。
そんな位なら曝け出してしまった方が楽であうろう。

という、写真をあげてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?