見出し画像

無謀な挑戦と昨日は久々のススキノ

今日はお仕事お休み。

今日はclubhouse漬け

clubhouse内の、日本語とブラジルポルトガル語という部屋にふらっと入ったら、奥さんがブラジル人で2年前に日本からブラジルに引っ越したって男性の方とお話をしました。

「何故ブラジルの部屋に入ってきたの?」って聞かれたので、浅草でバテリア(打楽器隊)した事があって普段からブラジル音楽を聞いたりするからって言ったら、どの歌が好きなのか?とか言葉はどの程度わかるか?みたいな質問からのブラジルポルトガル語教室になりました(笑)

今日(2021/03/10)は10時からまったく話せない人の超初心者にブラジルポルトガル語を全集中で教える部屋というのに参加することになりましたのでclubhouse垢ある方ぜひ。

そのあと、(2021/03/10)13時から札幌市中央区の部屋を立て友人のマサルちゃんまゆゆママと桑園のお話からの大通公園の話をする予定。マサルちゃんの気功中継も予定。

夕方は千歳のしーちゃんと仲間達という部屋で(2021/03/10)16時半から30分間、しーちゃんにjunctionのカレーとロールケーキが何故美味いのか?を語ってもらう予定。

ということでclubhouse漬けの1日です。隣の動物園は今日休園日なので行かないし。

閉店する串鳥本店と、まったりストーミーマンデー

昨日は久々のススキノはストーミーマンデー。
まゆゆママと喋り倒して、マスターが会話に挟まる暇がないくらい(笑)

帰りはまゆゆママの娘っちに車でお迎えに来てもらいました❤️ありがたやー🚗))))

ストーミーマンデーの前にススキノビル(あのニッカのおじさんの看板のあるビル)地下の #串鳥本店 に行きました。何と、3月20日で閉店(T . T)

他の2店舗も閉店し統合、スガイディノスの道路渡った反対側に店を出すことになったそうです。#岩下の新生姜 の豚巻きを食べるためだけに #串鳥 に行ってたのですがあの店の狭さが魅力だった。

詳細はこちら ▶️ https://kushidori.com/news/串鳥-移転統合オープンのお知らせ/


その後その向かいのちょっとばぁで更に一杯ひっかけてからストーミーマンデーに行き、マスターに #clubhouse の使い方をレクチャー。上手に使うと商売に繋がるのでぜひ使っていただきたい。珈琲が売れたりお肉が売れたりしている方や、作った曲がランキング1位になる方まで出てるしね。

初心者にお勧めのclubhouse

そして朝は出勤準備をしながら聞いているのが「北海道どうでしょう」ここはとてもお話の上手な方たちが情報交換をする部屋なのでお勧めです。

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。
https://linktr.ee/Micchan_101209
***********************************
自己紹介はこちら

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。