羨望は罪である

つい先日ズルいについて書いたばかりだったので、なんていうシンクロツイートなのだろうと思って苦笑いしてしまいました(笑)

クソリプの半分くらいは素直な感想で半分は羨望

ではないでしょうか?

ちょっと個人的な事を例えて話すと、東京の友人に連れられてとある音楽ライブに行ってきました。インディーズでも、テレビに出るような有名人でもありませんが、演奏も歌ももちろん上手いし、小さいバーでしたが立ち見が出るほど混んでいました。そういう体験を何度かしたあと、ちょっと考えてしまったのです。プロを名乗る演奏家で地元の音楽ライブで、あそこまでとても上手な演奏と歌と、そしてお客さんもあんなに盛り上がるだろうか?

ここから先は

1,545字
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。