見出し画像

札幌の人は結構音楽好き

サッポロ・シティ・ジャズしかりPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル札幌)しかり。ちょっと札幌から移動するけどライジングサンもあるし。(サッポロ・シティ・ジャズの場合は「それはジャズ関係無いのではないんじゃ?」というのも結構ある(笑))

個人的には路上ライブが夏の間にもっと増えたらいいのにな、と思う。
19日はこの方が来札されるのですけど、時間が午前中だと行けないなぁ、午後からだと行ける。

よさこいソーランが終わり、2022年6月13日、今日からビアガーデンの準備が始まるかな?

コロナの期間中、中止になったり延期になったり、規模が小さくなったりしたけど、ふと「なんでも大きくやりすぎたのでは?」とも思ったりする。ビアガーデンは今まで本当かどうか分からないけど10000席もあったというし。それだけ席数があると人も集まるけど、食材も無駄になる。

それより小さいビアガーデンの方が楽しいかもしれないな。音楽も30人くらいのカフェライブの方が楽しいし。

うん、やはりパゴージスタイルが好きなのだ、私は。ちなみにパゴージってこれ。

自己紹介はこちらから


サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。