見出し画像

さよなら僕たちの高校生活 日記 2022/05/03

超会議にいきました。

たのしかったです。高校生の頃の友人と話せて。

ただ、すこし…いや、かなり、楽しさよりも虚しさの方が大きかったです。
頑張っている現役生を見ていても、当時の友達と昔の話をしていても、あの頃には戻れないんだなあって目の前に突きつけられてしまって。

みんなのことちゃんと大好きだけど、やっぱり未来の話をしたいなあ。とか、高望みかもしれないけれどそんなことを思いました。やっぱり過去に囚われるのよくないね。美しかった故郷に戻れば、そこは寂れたただの村だった。そんなのを思い出しました。

だから多分、来るのは今年で最後です。もしかしたら好きなボカロPのおっかけとして利用はするかも。N高に入ってもらえる恩恵は吸い尽くしたいので…

私の大好きなアメリカ民謡研究会さんのレコードを購入できたのが一番後腐れなく嬉しかったです。みんなぜひ聞こう!!!!!!

あと、超会議のために友達とホテル泊まったんですけど、でっかいお風呂入ったらめちゃくちゃ元気になりました。風呂掃除の必要性がないってのも心労がかかんなくてよかったのかも。

ゴールデンウィーク後半もなにかしら思い出をつくりましょう。
家帰ったら残してたの忘れてたご飯がめっちゃかびてました。

助けてくれ〜〜〜〜〜!!!!!!