見出し画像

誰か助けてくれ 日記 2022/07/29

 PC版のSpotifyの使い方がわからない。次に再生のところにアルバムをぶち込んだからいくら「今気分じゃないからこっちのプレイリストを再生してくれ!」と思っても延々と米津玄師が流れてくる。
 米津玄師は好きなんだけど、今じゃないんだ。今じゃ……

 熱が一向に下がらない。38度をもう二週間以上キープしている。おかげで全ての予定が消えていくからレポートは捗るんだけど、そろそろ外に出たい……。PCRも抗原も二回やって二回とも陰性だったし外に出てもいいですか?熱があるから全ての商業施設で足止めを食らうのは目に見えているんだけど。
 せっかく今年の夏休みは岩手に行きたかったのに、見たい美術館の展示もいっぱいあったのにどこにも行けていない。俺が何をしたって言うんだよ。頑張ったじゃないか、今年は……。
 しかも今回の症状の厄介なところはロキソニンを飲めば完治したかのように全ての症状(発熱、頭痛、悪寒)が消え去るので、薬を飲んでいるうちは治ったかどうか全くわからない点だ。もちろん薬の効果が切れれば途端に全身がぽっかぽかに温まり頭痛と悪寒にのたうち回る羽目になる。バイトなんか行こうもんならいつ使い物にならなくなるかわからない爆弾従業員の出来上がりである。
 ちなみに病院に行っても何もわからなかった。命にかかわらないことだけはわかった。医療関係者の方、毎日本当にお疲れ様です。

 最初の方に一度夜中にひどく苦しんで、やっと寝られたのが昼間だった時がありそのおかげでしっかり昼夜逆転してしまっている。あと普通に発熱すると体力を使うのだろうか、寝ても寝ても眠い……というよりもずっと寝ていたいという欲が出てきた。とにかく寝ていたい。布団に入るだけでは物足りない。意識を飛ばしたい。しかしもちろん体がそれを許してくれるはずもなく、必ず目が覚めてしまう。だれか助けてくれ。この苦しみから解放してくれ。早く楽になりたいんだ……

 そんなことを考えながらレポートが今日も進みません。みんなはどうやって締切に余裕を持ってレポートを書ける術を身に付けたんですか?

助けてくれ〜〜〜〜〜!!!!!!