見出し画像

夢のような春休み 日記 2023/03/28

完璧に日記を書くのを忘れていた。一個前の日記があけましておめでとうだ。

 最近はずーっと眠くてだいたい14?15時間くらい?寝てる。
 夜9時に寝て昼13時に起きるとか、朝にちゃんと起きれてもお昼寝をしてしまうとかが多い。
 その代わり自炊を頑張って栄養バランスを整えていた。野菜とタンパク質を意識したいけど難しいね。

 ディベートはJDAに出たり即興をしたりした。初めてのJDAだった。調査型、やっぱきついけど楽しいねえ。知らないことを知れるのたのしい。
 即興の突拍子のなさとかも好きなんだけどね。

 絵はスケッチばっかしてたな。
 あとはエゴンシーレ展に行った。二回行った。

エゴンシーレ、ほとんど写真が取れなかったけどちゃんとスケッチができたので嬉しかった。こうやってスケッチができるとメモも一緒につけれて嬉しいね。


 先ほどまでのが3/11に書いた日記です。ここからは3/28に執筆しています。
日記すらちゃんと完結させられないのか。俺は…

 あとハワイに行ったりした。家族+祖母旅行。海とか空とかが綺麗でした。
 このツイート、ホノルルって言ってるけどこれ正確にはハワイ本島です。コナ。

 父母が「ハワイは日本人観光客いっぱい来るから、日本語通じるよ〜」って言われたのでふ〜んって感じで英語学習0で行きましたが、全くそんなことはなかった。日本人ガイドさんによると「コロナ禍で観光客がめっきり減った影響で日本語忘れてる人多いと思う」ってことだった。コロナの影響…
 ただ、恐れていたよりはちゃんと英語を覚えており、回数を重ねるうちに慣れて(現地の方々の優しさもあり)最後の方はハンバーガーを頼み、付け合わせの種類を答えられるようになった。英会話は慣れっていうのはマジですね。

 帰ってきたら時差ボケの影響でめっちゃ早寝早起きの生活になった。

 今年の春休みはそんな感じでした。すげー夢みたいな春休みだな。学校始まるのマジで信じられない。あと1年休みをください。

 今年は健康第一を目標に

  • 水曜日に授業を入れず、学校も行かずに休む

  • 日曜日に用事を入れない

  • カレンダーを駆使して計画性をつける

などを行なっていこうと思います。

おしまい。

助けてくれ〜〜〜〜〜!!!!!!