見出し画像

うきうきしちゃう生き方がいい

Day 22 人付き合いで1番大切だと思うこと

ゴキゲンさ。
自分も周りもゴキゲンでいることが1番大切。

ゴキゲンはいいぞ。気分がいい。
ちょっとした無敵感もある。
気が重いこともちょっとやってみるか、
なんて挑戦できたりする。
前向きな気持ちになれるし、
ゴキゲンだと余裕がある。
空元気でもいい、
はったりでもいい、
ゴキゲンでいる努力はした方がいい。

自分をゴキゲンにする方法はたくさん持っていた方がいい。
その方が、ゴキゲンを保ちやすくなるから。

あの手、この手で、ゴキゲンで居続ける。

きっと誰かはそんなゴキゲンを保つガンバリを見ている。
そっと、ねぎらいをもらえるかもしれない。
もらえないかもしれないけど。
もらえたらラッキーよね。
でも、ねぎらいを目当てにするんじゃなくて、
ゴキゲンを目当てにガンバってみる。

情けは人の為ならず、っていうけど
誰かを助けると自分に返ってくるよ、ってこと
ガンバリだって返ってくる

いいことも悪いことも
全部、自分に返ってくるんだから
全部いいことにして、
都合よく生きていったらいいんだよ。

ま、そう簡単にはいかないんだけど
目指すのは自由よね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートはココロの栄養にさせていただきます!