見出し画像

ストックホルム-ラーメン編27:Kasai Kitchin-

ノルマルムのショッピングモール「Gellerian」内4階にある「Kasai Kitchin」さんに伺ってきました。(KitchenではなくKitchinです笑。)

看板
店内全体

フードコートのような形になっていて、左端に見える機械で注文をします。注文後自分の番号が呼ばれたら取りに行く形式です。

壁の絵
提灯たち
顔のついた提灯
口寂しい

「異世界に飛ばされたらそこは半魚人が住む新宿に似た街で、そこからの脱出を目指すゲーム」を想起させるような店内のインテリアです。アングラ感があってよいです!

メニューを取り忘れてしまったのですが、韓国風まぜそばとカツカレーを注文しました。

韓国風まぜそば

唐揚げのようなものが上にのっております。個人的にはつい先日伺った「MamaWolf」さんの唐揚げの方が好きです。

麺が給食や病院食の付け合わせで出てくるケチャップパスタのような触感で好みではありません。冷たい麺であることもより一層病院食のように感じさせます。(きちんとメニューにはcoldと記載があります。)

チキンカツカレー

美味しいです!チキンカツはサクサクしていて脂っぽくもなく非常に食べやすいです。カレーも日本の家で作るカレーといった感じで美味しい。久しぶりにカツカレーと食べられて大満足です。

プラプラしていてたまたま見つけたお店だったため、正直期待をしていなかったのですが、カツカレーが食べられることがわかってよかったです。

ご馳走様でした。またカレーを食べに来ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?