優しい世界

素は今までの投稿なのでこれはあまり気にしないでください。読まなくて大丈夫です。


近頃SNSを開けば、病気で誰かが死んだとか、やれ誰かが誰かを殺した、誰かが捕まっただの、差別だったり、その誰かが可哀想だという自己顕示欲の塊のようなツイートが蔓延してる気がします。

自分が、自分が と家や電車、外出先で指を懸命に動かして発信。 みんなは他人を貶めて自分をよく見せたいのでしょうか。

それをして何になるんですか。どう見られたいんですか。なんて言われたいんですか。何か言われたからってどうにかするんですか。そんな共感して欲しいですか。

世の中がハッピーな事ばかりでは無いことなど重々承知しています。

しかしこれはないなあと思って最近のSNSを見学してます。

かく言う自分もその中の一人だと思います。       こんな投稿してしまってますので。

どうかわかって欲しいのです。ツイートする前に、

自分病んでますツイートなんかすんな強く生きろ。どんだけ辛いことがあってもそれをネタに投稿すんな。墓まで持っていけ。夜に要らんこと考えんな。そんなことしてる暇があったら働いて寝ろ。貴方のお金は貴方を裏切らない。そして貯金が溜まったら海外にでも行け。でかい家を建てろ。美人かイケメンと結婚してそこ住め。子供も沢山作れ。そのまま歳をとって子や孫の成長を見守れ。死ぬ時に ああいい人生だ って言えるようにどうか過ごして欲しい。

そのためにその投稿がツイートが本当に今すべきことなのか考えてみてください。

ここまで読む人は居ないとは思いますが、もし読んでくれた方、ありがとうございました。