見出し画像

【MARVEL SNAP カード紹介】ハワード・ザ・ダック

ゲームでの性能

喋るアヒル

名前: HOWARD the DUCK(ハワード・ザ・ダック)
コスト: 1
パワー: 2
能力: このカードをタップすると、自分のデッキの1番上のカードを見ることができる。

ハワード・ザ・ダックは場にいる間、いつでも自分のデッキの上のカードを見ることが出来る能力を持っています。一見すると地味な能力ですが、次に引くカードがわかることで先読みがしやすくなり、プレイしやすくなります。他にも、ジュビリーやアイアンラッドなどのデッキの1番上を参照するカードを最高のタイミングで使うことができるようになります。
縁の下の力持ち的なカードですね。


アメコミ

ド〇ルド

ハワードは水鳥が人間のように進化した世界から来たアヒル人間です。風刺とパロディーを目的として登場しました。
見かけによらずドクター・ストレンジレベルの魔法の才能とミスター・ファンタスティックレベルの知力を秘めています。が、本人はそのレベルになることを拒否しています。また、アイアン・ダック・アーマーというパクったアーマーを持っており、それを着て戦うこともあります。

「私が、アイアンダックだ」

映画

黒歴史

1986年に映画が作られています。評価は散々ですが…
あとはMCUにもチョイ役で出ていましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?