見出し画像

オンラインABD 第2弾を開催します!

CRAZY MAMASよりイベント開催のお知らせです。来たる7月27日(土)に第2弾 オンライン ABD(読書会)を開催します!

この企画は、アクティブブックダイアローグ®という読書方法をベースに、The Whole Brain Child (Tina Payne Bryson著)を参加者で分割して読み、対話をする読書会です。

「The Whole Brain Child 」は、アメリカでベストセラーとなった脳科学の観点から育児を考えた書籍です。右脳と左脳の成長から子供の成長を一緒に考えませんか?例えば、3歳前後のイヤイヤ期を<イヤイヤ期だから>と片付けずに、なぜイヤイヤしてしまうのか?を脳の成長という側面から考えてみたいと思います。

洋書を読んでみたいけど、なかなか機会がない方や、英語勉強をスタートしたいけれど進められていない方、英語力に自信のない方でも、事前に分割して読むので大丈夫です!みんなで楽しく英語で学びましょう!^^

当日は、自分の読んだ部分のサマリーをオンライン上でメンバーと共有いただきます。参加者同士でのディスカッションを通じて、育児について改めて考える良い機会にもなると思います。おまけとして、英語勉強もしたい子育てパパママ繋がりもできるかもしれません^^♩

参加を希望される方は、以下リンクよりお申し込みをお待ちしております。

第2回 オンラインABD : 7月27日(土)8:00〜10:00   参加費:500円
https://crazymamasreading2.peatix.com/view

※参加をされる方は、書籍の事前購入をお願いします             The Whole Brain Child (Tina Payne Bryson著) amazonリンク
https://www.amazon.co.jp/Whole-Brain-Child-Strategies-Nurture-Developing/dp/1780338376 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?