見出し画像

CRAZYMAMAS立ち上げの記録〜6月編

こんにちは!A・CHANです。
6/23(日)CRAZYMAMASの第4回月間ミーティングを実施しました。

子供が待機児童となり凹んでいた3月第1回目ミーティングを実施してから3ヶ月半。あれから居宅訪問型保育事業のベビーシッターさんを確保して4月仕事復帰したけど、産休前のように働けずモヤモヤの中で、会社以外にやりたいことがありワクワクすることを考えることで、自分のバランスを保とうと頑張れた気がします。「英語」をキーワードにCRAZYMAMASでそんなコミュニティーが広がっていったらいいなと改めて思いました(^^)

さて、話した内容はざっくりと以下のとおり。
① 近況報告
ハワイ旅行から帰国したメンバーの話を聞いてしばし現実逃避(笑)
そして、CRAZYMAMASでの成長が仕事や生活に活かせてる、こうやって発信する機会があることで主体的に学べるしアンテナ張って生活できてよいよねと真面目な話も!!

② 【満員御礼】7/27(土) 第2回ABDの方針、役割の確認
今回初めて、英語でのファシリにチャレンジします!

③ 次回以降のイベントの確認、意見出し
次回ABD、スパルタ英語学習ワークショップ、親子English、英語プレゼン、HP記事作成など、みんなやりたいことがたくさん!!自分だったらこんなこと知りたい、こうやったらもっと満足度が上がるんじゃない?とみんなからどんどん出てくる新しい発想に脱帽!!こうやって一緒に取り組める仲間がいるのって有難い!

どんどんコンテンツを拡充していきますのでお楽しみに!!

To be continued........

*2019年1月 スパルタ英語学習ワークショップ
https://note.mu/crazymamas/n/ne2347b4b70cd
*【満員御礼】7/27(土) オンラインABD 第2弾 「The Whole Brain Child」 (Tina Payne Bryson著)
https://note.mu/crazymamas/n/n3c9dbae290af


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?