見出し画像

ワーママのための英語学習塾CRAZY MAMAS立ち上げの記録~8月番外編

夏休みの帰省を利用して、Crazy Mamasのオフ会が実現しましたー!!
今回はコーチングツール"Points of you"の資格を持っているKA-BEEの
進行で4時間話し合いました。

①ペルソナ
皆さん、ペルソナはご存知ですか?

ペルソナとは「商品やサービスを利用する架空のユーザー像」です。

我々はなぜワーママのための事業を行おうとしているのか、どんな人に
使ってほしいかなど徹底的に話し合う中で、出てきたペルソナは、キャリアも子育ても頑張りたい、TOEIC○○点以上ほしいという願望はあるけど時間がないなど悩みを抱えている等身大の自分達ではありませんか(笑)
ということで、我々が求めているものを全力で作って行きます!!

②キャッチフレーズ
自分達が頑張ってることを、友達や家族に説明しやすいキャッチフレーズを
作りました!多くの方に愛されるコミュニティになりますように(^^)

「Crazyに英語を学ぼう
         ワーママのための英語学習塾 Crazy Mamas English」

③メディア戦略
今までは数多く発信してきたけど、我々の考えるペルソナが求める
コンテンツを増やしていきたいと思います。また、読んでほしい
ユーザーにアクセスしてもらえるようにブログを作成したり、関連する
Facebookやインスタをフォローすることに。

4時間みっちり話し合った後はみんなとしばし雑談。

衝撃だったのは週4日勤務の正社員として働いているメンバーがいること。

どっひゃー、正社員でそんな勤務体系ってあるんですかー。
働き方改革、少子高齢化の中で、女性が働やすい社会が実現しつつある、
その中で英語が強みの一つになったら、そんな思いでCrazy Mamasの
活動を行っているA・CHANでしたー。

9/1(日)9:00~9:40親子Englishプログラムを企画していますので
興味ある方はは以下facebookよりご連絡ください。
https://www.facebook.com/crazymamas.official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?