CRAZY MAMAS立ち上げの記録〜4月編〜

こんにちは!LILYです。

4月吉日の朝、
CRAZY MAMASの立ち上げメンバー4人でオンラインミーティングを実施しました。

まさかのAkko部長は高熱で朦朧としながらの参加となってしまい、
「無理しないでいいんだよ?」と誰もが本気で心配しながらのスタートでしたが、、、
メンバー全員による本格的なミーティングは今回がはじめてで、
ドキドキワクワクしながら私たちの原点を見つめ直す時間になりました!

この日話したのは3つ。

1つめは、私たちのパーパスと事業コンセプト、これでいいよね?の言語化。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
パーパス=
日本のワーキングマザーを世界と英語で繋げることで、
グローバルに学び挑戦できる機会を創ります。

事業コンセプト=
欲張りなママを増やしたいMake mamas Crazier!!!
子供や会社のためだけでなく、自分のために勉強したい。
自分のために英語を勉強して、英語によって、世界を広げたい。
そんなCRAZYなママを増やして応援していきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

全員もちろんagree!!

このコトバひとつひとつには、私たちの想いがぎゅーっとつまってます。
「なぜそう思うのか」「どう実現するのか」…
引き続き発信していきます♪

2つめは、私たちが絶賛作成中のホームページ文言チェック。

メンバーからのすべてのフィードバック・意見が、
「もっと”CRAZY感”出した方がよくない?」
の一言に集約されており、ホームページにもとことん「CRAZY」を求める私たち(微笑み)。

一旦、文言・デザインすべてもう1度見直してみよう!ということになりましたー。

3つめは、SNSアカウントの運用について。

note、Instagram、Facebook、Twitter、Slack(こちらは良い使い方を勉強中)...
もちろん、全部やりますよ!というわけでタスクを分担。
それぞれ内容も違っていたりするので、ぜひフォローして応援お願いします♪

・・・と、ここまでみっちり話してあっという間に1時間経過。
次回ミーティング日とタスク分担をざざっと決めて、おひらきとなったのでした。

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?