就活アウトロー採用の説明会に行ってきた

タイトル通りです。自分用のメモなかんじなのであしからず。
ビルの地下の(半地下くらい?)イベントスペースてきなとこでした。
参加者は3,40人程度?
あたしみたいな、就活中になんとなく見つけて面白そうだからなんとなくきてみた、て人が多そうなかんじだった。髪色がみんなほとんど黒だったし。
なんか説明は意外と普通。もっと変なかんじかとおもって期待してたら意外と普通。いや、普通でいいんだけど。
ちょっと面白かったのは説明会の間できるチャット。参加者がQRコード読んで匿名でチャットできる。でもそれも意外と静かだったからちょっとさみしかった。もっとみんなバンバカしゃべるかと思ったけど。
普通の就活で内定出ないからここに流れ着きました、ここが最後の砦です、て人には向いてないってのは説明でもありましたがああそうだろうなあと思いました。
とりあえず来週、合宿とやらに行きます。気が向いたらまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?