見出し画像

教育支援・CRDユース<地域デザイン科学部オープンキャンパスAUTUMN(10/28)>

10月28日(土)に地域デザイン科学部オープンキャンパス2023Autumnを開催しました。秋のオープンキャンパスでは、CRDユースとして高校生とモルックをし、交流を深めました。モルック初体験の高校生と楽しく入試や大学生活についてお話できました。
*参加した学生からの感想*
・オープンキャンパスに訪れた高校生たちと、モルックをしながら、大学生活のことや受験や進路のことについてお話することができました。モルック初体験の高校生が多くいましたが、楽しんでくれたようで、嬉しかったです。また、高校生たちから大学生活でやってみたいことなどを聞くことができて、楽しかったです。(コミュニティデザイン学科1年)
・モルックを通して高校生と交流し進路相談だけでなく、大学生活で楽しみことを話しました!初モルックの高校生が多かったですが、楽しんでくれたようで良かったです!まだ進路を悩んでる子、宇大コミュを第1志望として考えてる子、様々な高校生が居ましたが少しでもコミュの良さが伝わってると嬉しいなと思います!!(コミュニティデザイン学科1年)










 








地域デザインセンターでは、地域をよりよくするための支援・コーディネートを行っています。学生の教育に資する地域活動や協働プロジェクト、共同研究などについてお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?