Talkin’About005 これがわたしの初めの一歩 −一歩の踏み出し方がわからないなら、まずはここから− (約8000字)

※本編は、会話で構成されている文章と、説明文で構成されている文章がそれぞれあります。

開催日:2月2日(火)

会場:新潟市 ゲストハウス 人参

論者:

つっちー(土屋):関連サイト ブログ → 土屋裕行.com

わ☆だー(和田):関連サイトFacebook → 和田 弘和 

のろん(野呂):関連サイト Facebook → 野呂 巧

けんちゃん(清田) :関連サイト Facebook → 清田 健太朗

かなんべ(小山) :関連サイト ブログ → かなんべの日記

のぶ(遠藤):関連サイト Twitter → まめ

目次:

①論者の最近の「はじめの一歩」を語るところからスタート。
②はじめの一歩を踏み出すきっかけとは?
③人生は逆算?積み上げ?
④失敗を繰り返すと挑戦が怖くなる。
⑤「強烈な刺激があれば行動を起こせる」「行動を起こさないと刺激には出会えない」という矛盾とどう向き合う?
⑥なぜ僕たち(論者)はTalkin’About(働き方について考える)に参加したのか。
⑦行動を起こすための環境や状態って?
⑧ここまで考えてきたけど、それでも行動できないならどうする?
おまけ : 一歩踏み出すための3つの心の整え方テクニック

続きをみるには

残り 8,046字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?