見出し画像

こんにちは^^



モノ作り一時中断中のcre8 for u 子育て、マタニティ記録の84です。




絶賛!!!!(全然絶賛じゃないけど)入院継続中!です。


しかし環境に変化がありました。妊娠30週6日にして、

MFICUから一般病棟に移動になりました〜。やっと約31週になるので山は越えたかな?

MFICUに7週間もいたので、久々のシャバ!(一般病棟の事を私はシャバってネーミングしてます)に出れました😂パチパチパチ。

そして、他妊婦さん出産時の雄叫びBGMから解放される〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🎵(分娩室が防音ではないので出産時の叫びが嫌でも聞こえる聞こえる・・・)



しかし、7週間もMFICUに居て、自分が居心地良い環境に身を置けるようにしていたし、窓側で夜景が一望出来たので視覚的にはベストポジションでした。なので、いきなりの移動に少し不安要素もあります。

そして、担当助産師さんとも仲良くさせてもらっていたので、離れるのはそれはそれで寂しい〜。”住めば都”とは正にこの事・・・。




入院当初から先生には一貫してお願いしていることがあります。

34週を越せば、少しは赤ちゃんが万が一、早産でも肺機能や他の臓器も安定して生存率も更にグンと伸びて安心かなと。

もし万が一早産で産まれても、NICUの先生、看護師さんは小さい赤ちゃんに対してプロ中のプロで任せれるし、赤ちゃん自体自己呼吸も出来る子も多いことから、34週付近で一時退院強くお願いしています。

21週から入院、そろそろ入院生活も10週突入して、息子くん、旦那さんの様子、メンタル面が心配でたまらなくて・・・何といっても!

私も家族に会いた〜〜〜〜〜い😣




一時退院に不安もありつつも、早くも退院出来る事を妄想、想像すると、そして目処が経つと、あと数週間待つことが苦痛・・・・

でも、あとリフレッシュ退院まで指折り数えて。頸管長変わらず3.8mm~1cmですがこのままキープ!!!!!!!!

お腹の赤ちゃんよ、まだ正期産までお腹ですくすく育ってね♡




84




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?