見出し画像

009 都市部限定 日本人を見て安心したくなったら、〇〇に行こう

海外一人旅、自由旅行をしていると、
あれ?日本人に会っていないな
ということが良くあります。

情報源が、る〇ぶや、地〇の歩き方の時代は
紹介されているお店に行けば、日本人がいるものでしたが
(ひどいい場合は、日本人だらけだったり)
最近は、ネットで興味のあるものをみつけ、個人で計画して、行動すると
日本人、全く会っていない、ということが発生します

別に、悪いことではないのですが
なぜか不安になることもあります。

そろそろ、日本語聞きたくなったり、
そんなに、この国、日本人に人気ないのかな?と思ったり。
アジアの国、ヨーロッパでもあります。

そんな時に、行くところ!それは
スーパーマーケット

出来れば大型の。

ほんと、日本人はスーパーマーケットマニア?です
お土産の調達に一番いいのだと思います。
旅行期間中、まったく日本人に会わなかったのに、、、最終日のお土産を買いにスーパー負けっとに行くと、大体、日本語が聞こえてきます。

そして、その会話の内容も面白いです

「会社のバラマキお土産、これでいいよね」
「ホント面倒だよね~」

皆さんも、経験あるのではないでしょうか。
確かに、おみやげ物屋さんより、安く入手できますものね。

その国の本当の物価もスーパーマーケットが一番わかりやすいと思います。

旅行期間中1度は訪れるといいと思います。

私もスーパーマーケット大好きです
私がよく買うものは、国にもよりますが

エコバック(自分用とお土産用)
ラーメン(お土産用)
チーズ、バター(暑い季節でなければ、冷えピタ+新聞紙でなんとか持ち帰れます)
缶詰(完全にデザインのみで選びます)

特に説明は不要と思いますが
チーズやバターのみ、ちょこっと追記
日本の輸入のチーズやバターは、少し高いように感じます
スーパーマーケットでは、(香港でもエシレバターとか、割安でしたよ。)少し安く買えるので、気軽な友人、ご家族へのお土産用にお勧めです。

ただ、荷物を預けるのを前提に考えると、真夏は厳しいですね。

皆さんの楽しい旅のご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?