見出し画像

March

こんにちは。今週は体調を崩してしまい、仕事を休んでしまったので、1週間ゆっくり過ごしていました。(体調不良で仕事を休んだのは初めてかもしれない…!)




忙しくてあっという間に過ぎた3月

3月は2つの学校が日本からバンクーバーに来ていました。そのため添乗業務で忙しく1ヶ月があっという間に過ぎました。今回で2回目となる添乗業務ですが、小さなトラブルくらいなら一人で解決することもできたし、英語でコミュケーションも何とかできました。去年は仕事面で成長を感じられず、モヤモヤしていましたが、最近はそのモヤモヤもクリアになってきました。


ROワーホリの切り替えをしに日帰りでアメリカへ

3月8日。ワーホリビザからRO(セカンド)ワーホリのビザへ切り替えをしました。友達に運転してもらって、アメリカのBellinghamという街に行って、ショッピングをしたり、バーガーを食べたりしてカナダに戻ってきました。1年だけの留学のつもりが、気が付けばビザ取得もこれで3回目。こんなに長く海外に住むなんて考えてなかったけど、今を楽しむ!ってことであと1年カナダ生活楽しみます。


バンクーバー3年目にして初リンキャニオンへハイキング

バンクーバーに留学やワーホリで来ている日本人は一度は行ったことがあるであろうリンキャニオン。バンクーバー3年目にして初めて行ってきました。大きな吊り橋が有名で、吊り橋を渡った先はハイキングのトレイルがあります。久しぶりに会った同い年の日本人の友達といろんな話をしながら歩いていきました。この日は本当に天気が良くて、半袖でも大丈夫なくらいな気温でした。そしてこの日はセントパトリックデーだったので、ダウンタウンに戻った後は、グリーンビールで乾杯。


たこ焼きパーティーに誘われました

友達がたこ焼きパーティーに誘ってくれたので行ってきました。たこ焼きを作ってくれたのは、日本に長く住んでいる中国の人。すごく本格的でタコ焼き機と材料持参で作ってくれました。学生の時に何回かタコパしたことあるけど、今回のたこ焼きが家で作るたこ焼きの中で一番美味しかった。こうやって誘ってくれる友達がいるのも嬉しいし、新しい友達ができるのも楽しいなと感じた3月最後のイベントでした。


3月はサマータイムもあり、日がどんどん長くなって、晴れの日も増えてきました!これから夏に向かっていくんだなあとワクワクしながら4月も楽しいことをたくさんしていきたいです :)

ちなみに、お家探しはなかなか思うように進まず、まだいい物件がないか探し中です。



コーヒー買って執筆頑張ります!