見出し画像

12月の振り返り

年越しちゃったけど、ゆるゆる続けてた2023年の振り返り最後に書く!


12月のハイライト

日系フェスティバル

今度は出店してみたいな

久しぶりにバンクーバーにいる友達と再会して、日系のイベントに行ってきた。うちが帰国してた2ヶ月会えてなかったから、話したいこともいろいろ。

クリスマスパーティー

Bigoでアマギフ当たった!

日本人主催でクリスマスパーティーをするっていうのを見つけて参加。新しい繋がりもできて楽しかった!

カナダでの新しい仕事

電話取るのが恐怖…

日本にいる時から履歴書を送ってたんだけど、カナダに着いてから面接をして採用してもらった日系の会社。まだ数日しか働いてないからわからないことも多いし、何より英語ができなさすぎて毎日泣きそうだけど頑張ってる。

クリスマス鍋パ

鍋の写真なかった

カナダに来てから鍋っていったら中国式の鍋しか食べてないんだけど、この日も中国の鍋で夜ごはん。

今年もバンクーバークリスマスマーケットに行ってきたよ

ホットココア飲んだ

去年行ったから今年は行かないかなと思ってたんだけど、友達が誘ってくれたからクリスマスイブの日に行ってきたよ。

餅つきイベントにも行った

餅つき中

日系センターで餅つきのイベントがあったから行ってきた!ここでお餅買って、元日にお雑煮作って食べた。

ポットラックディナー

13人くらい来てた!

ポットラックって持ち寄りって意味なんだけど、みんなでごはん持ち寄りでゲームしたり、初めましての人と話したりして過ごした。

カナダで2回目の年越し

女子会

同い年の日本人の友達と年越し。この前に人生初のアイススケートしたりして楽しい夜だった!

コーヒー買って執筆頑張ります!