見出し画像

7月の振り返り

やばい、もう8月半ばだけど、7月のハイライトだけまとめる!



7月のハイライト

カナダデー

カナダプレイス

7月1日はカナダデーでみんな赤い服きたり、カナダ国旗もって出かけてる人が多い!去年はカナダデーのこと全然知らなくて家でずっと仕事してたから、今年こそ!と思って、友達と出かけた。いろんな場所でイベントやってたり、夜は花火が打ち上がったり。日中はノースバンクーバーに行ったり、カナダプレイス行ったりして、夜はコキットラムの公園で花火みたよ。


Khatsahlano street party

無料で韓国のアイスもらった

これは去年も行ったストリートイベント。ストリートに沿ってステージがいくつか準備されてて、音楽聞いたり、ダンスバトル見たり。出店もたくさんあってミニゲームすると景品とかクーポンもらえるみたいなキャンペーンもやってて1日中ここで遊んでた(笑)


ビクトリア日帰り旅行

州議事堂工事中だった

バンクーバーからフェリーで1時間。夏のうちに行きたかったビクトリアへ。バスが現金しか受け付けてなくて、現金全然もってなかったから予定めっちゃ崩れたけどたのしかった。行きたかったブッチャートガーデンにいけなかったのが残念すぎるからもう一回リベンジしたいな。


2回目のジョフリーレイク

Upper lake

去年めちゃくちゃ行きたくて行ったジョフリーレイク。バンクーバーから車で3時間くらいなんだけど、友達が運転してくれるって言ったから今年も行ってきた!前半のハイキングがちょっと辛いんだけど、綺麗な湖が3つあって、おすすめの場所!


イングリッシュベイ

仕事おわりにビーチでゆっくり

仕事のこととかいろいろ考えてて、どこか出かけたいなと思ってビーチに来た。友達も急に誘ったのに来てくれて、ビーチでピザ食べながらおしゃべりしてた。


花火大会

キツラノビーチから

3日間開催されるバンクーバーの花火大会だけど、今年は1日目のオーストラリアの花火大会だけみてきた。


7月の週末は割といろいろ予定があって、カナダの夏満喫した!


コーヒー買って執筆頑張ります!