見出し画像

8月の振り返り

バンクーバーは朝晩は少し肌寒くなって、夏のピークは終わってしまったのかなと感じる9月初旬。8月の振り返り書きます。


8月のハイライト

日本語教師のお喋り会イベント開催

1年半ぶりにオンラインのイベントを開催

1年半まえに日本語教師向けに月1でオンラインのイベントしてたけど、カナダに来てからなかなかできなくて、久しぶりにイベントした!色んな人とお話しできてめっちゃたのしかった!


LGBTQのイベントに行ったよ

Pride Paradeに行ってきたよ!

去年は行けなかったプライドパレード。日曜日が本番って感じでパレードしてたんだけど、私は土曜日に行ったからステージイベントだけ見れた。それでもいろんなお店とかも出てて思ったより楽しかった。


3泊4日のロードトリップ

バンフまでロードトリップ

本当はバンフまでツアーで行く予定だったんだけど、友達が車出してくれるって言ってくれたから、ロードトリップに!バンクーバー→レボストーク→バンフ→ケロウナ→バンクーバーのルートで周ったよ。


キャリアを見直す自己分析

新卒の就活でも自己分析しなかったのに今更(笑)

本2冊くらい買って自己分析してた。キャリアを考え始める27歳。


帰国することにしました

実は日本への航空券を買いました。ビザは来年の3月まであるんだけど、いろいろ考えて、カナダの夏は楽しんだし、あとはやっぱり日本でできることの方が多いかなって思って帰国を決めました!


もともとは3月学生ビザが切れると同時に帰国しようと思ってたんだけど、ワーホリで少し延長。カナダの夏を2回楽しめた8月でした :)


コーヒー買って執筆頑張ります!