見出し画像

6月の振り返り

もう2023年の半分が終わるなんて信じられないね。


6月のハイライト

meetupでカヤックした

カナダ2回目のカヤック

最近、週末はmeetupに参加してるんだけど、この前はdeer lakeでカヤックしたよ。


バンデューセン植物園

イッテQの出川イングリッシュで行ってたところ

見たかった花があったんだけど、もうシーズン終わってた(泣)それでも天気もよくて、お散歩できたから大満足。


リトルマーメイド見てきた

カナダで2回目の映画館

カナダの映画館って自分でポップコーンにバターかけられるマシンあるのね。それをやりたいがためにポップコーン購入。映画は21時からのやつだったから、眠気と戦ってた。


日本語学校辞めました

先生たちと打ち上げ

2月からカナダで働いてた日本語学校やめた!いい経験だったけど、思うところもたくさんあった、、、でも、機会があれば、またカナダで日本語教えたいな。


ビーチバレー

上手って言われて嬉しかった

高校の授業ぶりのバレー。思ったより上手くできてたのしかった。けど、足めちゃくちゃ筋肉痛になったのと、腕めっちゃ痛い。


今年の夏もテニス

やっぱりテニスって難しいね

テニス誘われたから行ってきた。小学生の時ちょっと硬式やってて、中学ではソフトテニスやってたんだけど、それでもやっぱり難しい。


6月の振り返りと目標

5月の旅行中更新できてなかったインスタ投稿再開したり、ありがたいことに動画編集の仕事声かけてもらったりで、遊びも仕事も充実した6月だった。

インスタは2日に1回投稿できてるけど、フォロワー数はなかなか伸びず。7月は投稿改善しつつ、投稿続けていきたい。

先月の目標に書いてた「友達づくり」は努力できたと思う!カナダの夏はまだまだ続くし、行きたいところもいっぱいあるから友達づくりは引き続き頑張っていきたいっ

そして最後に。今月、一番頑張りたいことは日本語教育関係でイベント開催!日本語学校やめちゃって、今は日本語教える機会はないんだけど、それでもやっぱり日本語教育に関わっていたいし、日本語教師にとってもっとやさしい世界になればなーって思う。ってことで、がんばる!

今月の振り返りはこれでおわり!


コーヒー買って執筆頑張ります!