見出し画像

発想の転換で結果が変わる!ビジネスを成功へ導くマインドとは?

こんにちは、丹羽です。


私自身が普段ビジネスをやる上で大切だと思っているのが「行動に移すこと」であり、


そのひとつ前の段階の「行動に移すと決めること」が将来の成否を分ける一番重要な分岐点だと考えています。



ビジネスをやっていると、

・ 学んだだけ(学ぼうとしただけ)で満足してしまい実践しない
・ 「タイミングが合えばそのうち・・・」と考えているだけでいつまでも着手できない
・ 時間がない、お金がない、自信がない。と言い訳をして結局行動を起こさない


このような状況になってしまうことが多々あるかと思うのですが、

これでは当然の如く「結果を変える」ことは不可能ですよね。


LINEマーケティングに関してもまったく同様です。


いくらノウハウやテクニックを学んだところで実践に移さなければいつまで経っても仕組み化・自動化は叶いませんし、

仕組み化・自動化しなければ、売上が右肩上がりに伸びることもありません。


実際に、私が相談を受ける中でよくあるケースで言うと、

「LINEマーケティングに取り組みたいけど、そこに割いている時間が取れない・・・」

とおっしゃる方がいるのですが、


現状「時間に追われ余裕がないビジネス」をやっているためにそういった状況になっているわけですから、

本来そういった状況の方こそLINEマーケティングに取り組んで仕組み化・自動化すべきなんですよね。


考え方としては、

「時間がない」→「だから、できない」

ではなく、

「時間がない」→「時間に余裕ができる仕組みを作るべきだ」


と、このような考え方でビジネスに取り組むことが、起業家・経営者としての正解なのではないでしょうか。



LINEで売上をあげたい人におすすめの記事

↓ ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?